ゆーし@野球バカからわずか2か月で月収21万を達成した青山学院大学理工学部3年生

野球しかしてこなかったバカ+バイナリーで40万の詐欺に遭ったバカが情報発信ビジネスに出会い大逆転するお話。

憧れのフリーランス

f:id:y_shi_1014:20190303192255j:plain

 

こんにちは!ゆうしです!

 

 

近年では

個人事業主」や「フリーランス

という言葉があるように

個人で生きていく人が多くなってきました。

 

 

 

そんな働き方に憧れを持つ人も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

僕も実際、

自分一人で稼いでいくのって

「すごい」、「かっこいい」

と思ってこの世界に飛び込みました。

 

 

 

会社に勤めるのではなく、

一個人として生計を立てていく。

 

 

なんとなくかっこいい響きに聞こえますよね。

 

 

 

そこで今回は

フリーランスのメリット」

をお話していきます。

 

 

 

「個人で稼いでいきたい」

と考えている人はたくさんいると思います。

 

 

そんな方はまず

個人で稼ぐことのメリットを

知っておく必要がありますよね。

 

 

この記事では大きく分けて

4つお話していきます。

 

 

メリット1

f:id:y_shi_1014:20190304124902p:plain

 

まず1つ目は

好きな時間に働ける

ということです。

 

 

会社勤めをしている人からしたら

夢のようなことだと思います。

 

 

 

やる気が出ないときはやらなくてもいいし

寝たいと思ったら寝ればいい。

朝起きる時間も自分で決めればいいです。

 

 

 

満員電車に乗って通勤する必要もなく

どこかに行くにしても、

混む時間帯を避けることができます。

 

 

 

また、

時間と労力を会社に提供し

お金をもらう会社員とは違い、

 

 

その人の働き方次第で

収入をコントロールすることができます。

 

(やらなければ収入は入ってきませんが…)

 

 

 

自分の好きな時間に

好きな分だけ仕事をすればいい

というのは魅力的ですよね。

 

 

 

 メリット2

f:id:y_shi_1014:20190304124921p:plain

 

2つ目は

知識を独り占めできる

ということです。

 

 

独り占めといっても

得た知識をアウトプットしない

ということではありません。

 

 

一人でやることにより

会社員ではあることのできないスキルを

身に付けることができるということです。

 

 

 

例えば、

あなたは会社の中の

ある一部の仕事だけをやっていたとします。

 

 

そんなときに会社が

潰れてしまったらどうでしょう?

 

 

あなたが会社で身につけたスキルで

今後、生きていくことはできるでしょうか?

 

 

 

おそらく無理ですよね。

 

 

 

このことからもわかるように、

 

「個人でも生きていけるようなスキル」

 

を身に付けることが

生きていく上で大切なことになります。

 

 

メリット3

f:id:y_shi_1014:20190304124938j:plain

 

 

3つ目は

人間関係のストレスがない

ということです。

 

 

個人で働いている人は

苦手な上司や偉い人に

気を使うことがありません。

 

 

なぜなら、

「好きな人と好きな仕事」

をすることができるからです。

 

 

 

これはかなり魅力的ですよね。

 

 

 

毎日、嫌な人間と顔を合わせる必要がなく、

好きな人に会って刺激をもらえる。

 

 

人間関係のストレスがないということだけで

余計なことを考える必要がなくなり、

作業がスムーズにいくことがあります。

 

 

自分の周りにいる  

苦手な人を想像してみてください。

 

 

その人に気を使う毎日…

早く抜け出したいですよね?

 

 

 メリット4

f:id:y_shi_1014:20190304125009j:plain

 

そして4つ目は

「やった分だけ収入になる」

ということです。

 

 

アルバイトをした経験がみなさん

あると思いますが、

 

いくら働こうが時給は変わりません。

 

 

 

会社員も同様に

どれだけ働いたとしても

給料はある程度決まっています。

 

 

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

 

 

例えば、

自分がやれば30分でできる仕事を

あるAさんがやると2時間かかってしまう。

 

 

しかし、

そのAさんとあなたは給料が同じです。

 

 

これっておかしくないですか?

 

 

色々言いたくなりますよね。

 

 

(この時点で人間関係のストレスが生まれているんですけど…)

 

 

 

なによりも自分の方が多く仕事をしているのに

もらえるお金が同じだなんて

割りに合わないですよね。

 

 

その点、個人で働いている人は

自分が働いた分だけ

収入につなげることができます。

 

 

今働いてる会社で成果に見合った給料を

もらえていない人からすると

興味深いポイントですよね。

 

 

終わりに 

f:id:y_shi_1014:20190304125024j:plain

 

ここまで、

「個人で働くことのメリット」

をお話してきました。

 

 

この記事を読んで

少しでも変わりたいと

思った方がいれば嬉しいです。

 

 

もし、

本気で今いる環境を変えたいのであれば

今すぐ行動に移してみるべきです!

 

 

人生一度きりです!

 

 

悔いのない選択をしましょう!!!