ゆーし@野球バカからわずか2か月で月収21万を達成した青山学院大学理工学部3年生

野球しかしてこなかったバカ+バイナリーで40万の詐欺に遭ったバカが情報発信ビジネスに出会い大逆転するお話。

百聞は一見にしかず

 

 

f:id:y_shi_1014:20190301161621j:plain

こんにちは、ゆーしです

 

 

みなさんは今、

「興味があること」

「学びたいこと」

はありますか?

 

 

 

この記事を読んでいるということは

情報販売ビジネスについて

興味があるのではないかと思います。

 

 

 

ところであなたは情報販売ビジネスを

どのように学んでいこうと考えていますか?

 

 

 

そこで今回は

師匠に教えてもらおう

というお話をします。

 

 

 

人に教わろう

 

f:id:y_shi_1014:20190303223748j:plain

 

僕はこの世界に飛び込んだ時

なんでも1人でやろうとしていました。

 

 

自分で調べて、

ポイントをノートにまとめたりして・・・

 

 

でも、

それには限界があるということに気づきました。

 

 

  

 

今考えると

自分はバカだったなと思います。

 

 

 

なんで、

自分一人でやろうとしていたのか。。。

 

 

 

よく考えてみると

今まで何かを勉強したり学んだりする時に

必ずそれを教えてくれる人がいました。

 

 

 

小中高大と全て先生がいて生徒がいる。

教える側の人間と教わる側の人間がいる

 

 

 

また、

野球も同様に自分の力だけで

プロ野球選手になった人は絶対にいません。

 

 

必ずコーチや監督といった

指導者の存在があったはずです。

 

 

なんでこんな単純なことに早く気がつかなかったのか。。。

 

 

 

大切なポイント

 

 

f:id:y_shi_1014:20190303224039j:plain

 

人に教わる上で

気を付けなければならないことが2つあります。

 

 

 

まず1つ目は、

誰に教わるか

ということです。

 

 

 

例えば、

 

あなたが受験生だとします。

そして通う塾の講師が東大出身とかだとしたら。。。

 

 

 

そりゃもう最高ですよね。

 

 

 

こと勉強において、

1番知識を持っているといっても過言ではありませんから。

 

 

 

また、勉強だけでなく

 

・休み時間の過ごし方

・効率のいい勉強方法

・睡眠のとり方

・食生活について

 

 

など、勉強以外のことについても知ることができます。

 

 

 

これこそ本当の受験対策ですよね。

 

 

 

さらに、

結果を出している人から言われたことは

説得力があるので素直に聞くことができます。

 

 

 

素直に聞いたことは、自分の中に吸収されやすいです。

 

 

 

このように、

いい結果を出すためには

それなりの実力者に教えてもらうことが大切なのです。 

 

 

 

情報販売ビジネスをする上でも同じで

 

成功者に教えてもらうことで

自分が結果を出している姿を想像しやすくなります。

 

 

 

だって、近くに成功者がいるんですから!

 

 

 

その人ができたなら自分にもできるだろ!

 

 

くらいの気持ちで臨むといいです。

 

 

 

 

  

2つ目は、

 

その人をどれだけ信じられるか

 

ということです。

 

 

 

例えば...

 

 

自分の家庭教師の先生が中卒だとします。

あなたは、その先生が言っていることを

心の底から信じることができますか?

 

 

 

思いたくはなくても、心のどこかで

「この人の言っていることは本当に正しいのか?」

と思ってしまいますよね。

 

 

 

心のどこかでその人のことを疑ってしまったら

自分の行動に自信が持てなくなってしまいます。

 

 

 

疑った人は絶対に成功しません

 

 

 

だから、

師匠的存在を選ぶ時はよく注意して、

信じられる人を選んでください。

 

 

 

それでもし、

僕を選んでもらえたらとても嬉しいです。

 

 

また、

成功者の近くにいるだけでも成長できる

 

ということを知っていてほしいです。

 

 

 

その人が何を考えて行動しているのか

よく考えながら観察してください。

 

 

そして、マネをしてください。

 

 

 

成功者のマネをすれば、

成功するに決まってますよね?

 

 

 

さらに、

分からないことがあっても

すぐに聞いて解決することができます。

 

 

 

悩んでいる時間をどんどん短縮していきましょう!!!

 

 

 

終わりに

 

 

f:id:y_shi_1014:20190226015237j:plain

 

今回は

「信頼できる人に教えてもらった方が絶対にいい!」

というお話をしました。

 

 

 

誰かに教えてもらうことは

自分のモチベーションにもつながりますので

 

 

何かを学ぼうとしている人は

信頼のできる人を探し

色んなものを吸収していってください!

 

 

 

必ず自分1人で勉強するよりも

学べることが多いはずですよ。

 

 

では!