ゆーし@野球バカからわずか2か月で月収21万を達成した青山学院大学理工学部3年生

野球しかしてこなかったバカ+バイナリーで40万の詐欺に遭ったバカが情報発信ビジネスに出会い大逆転するお話。

楽しいことを発信せよ

 

 

f:id:y_shi_1014:20190305103215j:plain

 

こんにちは!ゆうしです!

 

 

いきなりですが

やりたくないことはとことんやりたくない

というのが人間の本性です。

 

 

 

でも、やりたくないことでも

やらないといけない(やった方がいい)時が

必ずある。

 

 

 

例えば

・仕事

・勉強

・バイト 

                   …など

 

 

 

何でやらないといけないのか?

 

 

 

それは

それをやることによって

何かしらのメリットになることがあるから。

 

 

 

仕事やバイトだったら

お金をもらうことができたり、

スキルを身につけることができる。

 

 

 

勉強だったら

知識を蓄え、応用することができる。

 

 

 

でも、その内容に対して

つまらない

と感じてしまうと

人は長続きしません。

 

 

 

また、苦痛と感じてしまうようになります。

 

 

 

そこで今回は

「自分の興味があることをやろう!」

ということをお話していきます。

 

 

 

f:id:y_shi_1014:20190305103200j:plain

 

 

自分がやりたくない仕事をやって

給料をもらうよりは、

 

 

やりたいことをやって給料をもらった方が

いいに決まってます。

 

 

 

就職をして何十年と働き、

退職するまで

つまらないことをやり続けるのは

本当に辛いことです。

 

 

 

ネットビジネスをやる上でも同じで、

自分の興味がある分野のことについて

発信していかないと

途中で離脱してしまいます

 

 

 

せっかく

ネットビジネスという世界を

知ることができたのにもったいない。

 

 

 

だから、

本当に自分の興味がある分野について

エキスパートになり、

発信していくことが大切です。

 

 

 

楽しいと思えることを

仕事にすることができ、

しっかりと稼げているのであれば

それほど幸せなことはありません。

 

 

 

ここで、

地獄だと思う例と

誰もが経験したであろう例を挙げていきます。

 

 

 

例その1

f:id:y_shi_1014:20190426114919j:image

 

「野球をやりたいと思っていない人が

強制的に野球部に入部させられる。」

 

 

これは本当にきついです。

 

 

そもそも練習だけできついのに

毎日、朝早く起きて大荷物を持って

家を出ないといけない。

 

 

さらに、

やりたくないことだから

その時間が死ぬほど長く感じる。

 

 

さらにさらに、

体を大きくする為に

毎日鬼のように食べる。

 

 

いやいや食べるご飯ほど

きついものはありません。

 

 

 

体力的にも精神的にも

健康といえる状態ではありませんよね。

 

 

 

これは誰しもが絶対に避けたいことです。

 

 

 

というか、避けなければならないことです。

 

 

 

例その2

f:id:y_shi_1014:20190426115256j:image

 

「90分間のつまらない授業」

 

 

みなさんは授業中に

「早く終われー」

「あと何分でチャイム鳴るかな?」

「腹減ったー」

 

 

といったことを考えたことがあると思います。

 

 

それは、

その授業がつまらないと感じているからです。

 

 

 

やりたくないことをやっている時間というのは

非常に長く感じるし

精神的にも追い詰められてしまいます。

 

 

 

今はもう大学生や社会人となり

受けたくない授業の強制は

あまりないと思いますが

 

 

 

もし、

あるとしたら

「時間がもったいない」

と考えるべきでしょう。 

 

 

 

自分が興味がないと思うことは

いくらやっても身につきません。

 

 

 

しかし、このこととは逆に

体育の授業や休み時間というのは

本当に一瞬で過ぎていきます。

 

 

 

本当に不思議ですよね(笑)

 

 

 

 

 

このように

「楽しいこと」

「興味があること」

をやっている時間はとても心地よいです。

 

 

 

何よりも長続きするし

自分を好きになることができます。

 

 

 

みなさんも楽しいを仕事にして

ストレスフリーな生活をしていきましょう!

 

 

f:id:y_shi_1014:20190426115831j:image

 

 

今回は

「興味があることに集中しよう!」

というお話をしました。

 

 

ネットビジネスで結果を出すためにも

自分が本当に興味があることを見つけ

それに価値を乗せて発信していきましょう!

 

 

必要としている人は必ずいますよ!!!