ゆーし@野球バカからわずか2か月で月収21万を達成した青山学院大学理工学部3年生

野球しかしてこなかったバカ+バイナリーで40万の詐欺に遭ったバカが情報発信ビジネスに出会い大逆転するお話。

いい判断できてる?

f:id:y_shi_1014:20190425011904p:plain

 

 

こんにちは、ゆーしです

 

 

 

あなたは、

今日一日をどのように過ごしましたか?

 

 

もちろん、

ちゃんと仕組み作りに徹しましたよね。

 

 

やるやらないの判断は

すべてあなたの意志に関わっていますが、

 

 

を叶なえたいのであれば、

それ相応にやるべきことをやらなければなりません。

 

 

 

そこで、今回は

自分にとってプラスになる決断をしよう

というお話をします。 

 

 

この考え方を理解できれば、

成功にぐっと近づくことができますので

 

 

ぜひ最後まで読み進めていってください!

 

 

 

 

  やることを整理しよう

f:id:y_shi_1014:20190303153425j:plain

 

行動をしない人は、やる気以前に

何をやればいいのかわかっていません。

 

やるべきことがわかっていないのに行動なんてできませんよね。

 

 

そこで1つ僕が実際使っているオススメの方法を紹介します!

 

 

それは

一日のやることリストを

前日の寝る前に頭の中で作る

ということです。

 

 

これをすることで少し厳しめに目標を設定できます。

 

 

なぜなら、

夜は何をやるにもハードルが下がっていて

やる気があるからです。

 

 

ポイントは寝る前。

 

 

 

「明日はこれをここまで終わらせて、

終わったら読書をしたり

お酒を飲んだりして好きに過ごそう!」

 

 

このように考えることで、

目標を明確にすることができます。

 

 

しかし、気を付けるべきことがあります。

 

 

それは、

やることをなるべく具体的に考える

ということです。

 

・どこで?

・どのように?

・何時までに?

 

 

このようなことを考えずに

「あれを終わらせよう!」と思っていても

 

 

結局、どうすればいいのかわからず

時間だけが過ぎていってしまいます。

 

 

 

また、終わった後のご褒美を用意することで

モチベーションの維持

にもつながります。

 

 

僕はこれを習慣にできているから

次の日のやることに困らないし、

モチベーションも高い状態で維持できてます。

 

 

これ結構オススメです。

 

 

 

しかし、習慣にすることが1番難しいのです。

 

なので、次に習慣についてお話します。

 

 

 

習慣ってすごい

 

f:id:y_shi_1014:20190226015237j:plain

 

いきなりですが質問です!

 

 

人は1日で何回決断していると思いますか?

 

 

朝起きて

顔を洗って

トイレに行って

朝ごはんを食べて…

 

 

実はこれら全て決断によるものです。

 

 

習慣となっているから

気がつかないですが。。。

 

 

人は常に、数々の選択肢の中から

1つを選んで行動しています。

 

 

しかし、

それが一番いい選択とは限りません。

 

 

 朝を例にとってみると

 

1.ちょっと早く起きてランニングをする

2.もうちょっと寝て過ごす

 

どちらがいい選択だと思いますか?

 

 

健康的なことを考えると

1を選んだ方がいいわけですが

ついつい2を選んでしまいますよね。

 

 

 

 このように

人はやろうと思っていても

つい、怠けてしまう生き物です。

 

 

寝るときは、

「明日の朝はちょっと早く起きてランニングしよう!」

と思っているのに

 

 

いざ朝起きてみると体が動かない。

 

 

もし仮に

起きてランニングをするということが達成できたとしても、

それが毎日続くとは限りません

 

 

それはなぜか?

 

 

ずばり、

習慣化されていないから

です。

 

 

 

例えば、

・朝ごはんを食べる

・歯磨きをする

・トイレに行く

 

 

このようなことは習慣になっているので

ストレスをあまり感じません。

 

 

しかし、

普段と違うようなことをしようとすると

かなりのストレスがかかります。

 

 

人は現状維持が大好きですから。

 

 

今のままで、

変わる必要がないなら

全く変わろうとはしません。

 

 

ランニングは今まで

やっていなかったわけですから

 

「別にやらなくてもいいこと」

という部類に勝手に入ってしまうのです。

 

 

このように習慣にするまでは

ある程度ストレスを感じながら

生活していくことになります。

 

 

「情報販売ビジネスをやろう!」と思っても、

それはあなたにとって新しいことなので

 

ちょっとストレスに感じることがあると

すぐに辞めてしまうという人が多いです。

 

 

しかし、

その中でも習慣になるまで継続しようとする人だけが勝ち残っていける世界です。

 

 

だって、

途中でみんな離脱するわけですから

続けるだけで成功に近づけるのです。

 

 

 

 いい判断をしよう

 

f:id:y_shi_1014:20190301153213j:plain

 

ネットビジネスで稼ごうと思っているのなら

常に最善の判断をすることが大切です。

 

 

それが収入に直接影響してきますから。

 

 

サボったらサボった分だけ落ちぶれていきます。

 

 

よく

成功者の思考になれ

という言葉を耳にすると思いますが

 

 

それは、

常に最善の判断をして

余計なことに手を出すなということです。

 

 

成功するために必要なことはなんなのか考え、

それに基づいて行動していくことがカギになります。

 

 

また、成功者の思考になれたら

結果は勝手についてきます。

 

 

なぜかというと

成功するための行動しかとらなくなるからです。

 

 

成功するための行動をとっていれば

成功するに決まっていますよね?

 

 

もし、

それでも成功しないのであれば

それは成功するための行動ではないのです。

 

 

1番の近道は、

・常に成功者の近くにいること

・その人をよく観察すること

・たくさん話をすること

です。

 

 

まぁ、この話については

別の記事で詳しくお話していきます。

 

 

 

 

終わりに

f:id:y_shi_1014:20190303172233j:plain

 

 

今回は

成功するための判断をしよう

というお話をしました。

 

 

 人には怠けてしまう弱い部分があります。

 

 

それに負けずいい選択をすることができたら

どんどんいい方向に向かっていくことができます。

 

 

僕もいい選択をするということを

習慣にするまではかなり苦労しました。

 

 

でも、落ちこぼれの僕ができたんですから

あなたにも絶対できます。

 

 

これができるようになってからは

見える世界が全く別のものに感じるようになりました。

 

 

特に大学の授業中なんかは

「みんな無駄な時間過ごしてるなー」

ってすごく感じます。

 

 

でもそのおかげで僕は、

みんなが立ち止まっている間に

自分だけ前に進むことができます。

 

 

僕はこのような

人よりも先を走っている感覚が

たまらなく好きです(笑)

 

 

みなさんも

「自分のメリットになる選択はどれか?」

ということを考えながら

常に最善の決断をしてください。

 

 

ハイペースでレベルアップできますよ!!!