ゆーし@野球バカからわずか2か月で月収21万を達成した青山学院大学理工学部3年生

野球しかしてこなかったバカ+バイナリーで40万の詐欺に遭ったバカが情報発信ビジネスに出会い大逆転するお話。

時代はSNSじゃ!

 

f:id:y_shi_1014:20190305103526j:plain

 

こんにちは!ゆうしです!

 

 

いきなりですが、みなさんは

SNSのツールは何を使っていますか?

 

 

あるいは、

何を使っていましたか?

 

 

まさか、使ったことがないなんて人は

いませんよね?

 

 

 

僕たちの世代は

TwitterInstagramを使っている人が

多いのではないかなと思いますが、

 

 

 

SNSのツールというのは

時代の流れにより流行ったり、

衰退したりを繰り返してきました。

 

 

 

次に流行るSNSのツールは

いったいどういったものなんでしょうね…

 

 

 

ここでSNSとビジネスとの関連を

お話していきますが、

 

 

情報販売ビジネスをする上で鍵となるのは

SNSをどのように活用していくか」

ということです。

 

 

 

今では、

使っていない人の方が珍しい

と言われるSNSのツールですが、

 

 

 

あなたは自分のビジネスに

SNSをうまく活用できていますか?

 

 

 

そこで今回は

ネットビジネスにおけるSNSの重要性

についてお話ししていきます。

 

f:id:y_shi_1014:20190305103915j:plain

 

 

最近、よく使われているのは

 

 

Twitter

・LINE

Facebook

Instagram

YouTube

 

 

ですよね。

 

 

 

Facebookの利用者は、

他のSNSと比べると少し年齢層が高いので

 

 

僕らの世代には

あまり馴染みがないかもしれませんが

 

 

 

これらのSNSの特徴をしっかりと理解し、

自信を持って「使える

と言える状態にすることが大切です。

 

 

 

・自分が伝えたいことはなんなのか

・それをみた人にどう動いて欲しいのか

・どんな反応をして欲しいのか

 

 

 

これらについて考えながら投稿し、

商品を売れるようになれば

SNSは大きな武器になります。

 

 

 

SNSでなにかを発信したことがない」

 

 

 

という方も中にはいるかもしれません。

 

 

 

しかし、

SNSをうまく活用することで

ビジネスチャンスは確実に広がります。

 

 

積極的に活用していきましょう!

 

 

 

ここで、SNSを活用して

収益につなげるための

大切なポイントを3つお話します。

 

 

1.好きになってもらうこと

2.コツコツ投稿を続けること

3.価値を与えること        

 

 

 

より詳しく見ていきます。。。

 

 

 

 

f:id:y_shi_1014:20190426125740j:image

 

1つ目はまず、

興味を持ってもらう

ということです。

 

 

 

自分に興味を持ってもらえないような

内容の投稿をしていても

時間がもったいないだけです。

 

 

 

まずは、

興味を持ってもらい

見えない相手との壁を崩していってあげてください。

 

 

f:id:y_shi_1014:20190426163208j:image

 

2つ目は

継続することで信頼関係を築ける

ということです。

 

 

定期的に質の高い内容を投稿していると

「この人なら信じられる」と思ってもらうことができます。

 

 

お客さんとの信頼関係を築いて

商品の販売へとつなげていきましょう!

 

 

f:id:y_shi_1014:20190426163254j:image

 

 

3つ目は

満足してもらう

ということです。

 

 

お客さんが必要としている内容は

どういったものなのかしっかりと

リサーチした上で投稿してください。

 

 

 

そのリサーチによって

結果は大きく変わっていきます。

 

 

そこでもし、

自分とお客さんの価値観が合えば

「共感」という最大の武器が生まれます。

 

 

共感されることで

信じてもらえるし、

クロージングにもつながります。

 

 

さらに、

リピーターになってもらえる可能性があるので

常にお客さんを満足させられる投稿を

していくことが大変重要です。

 

 

 

やはり、

相手の顔が見えない世界なので

いかに信用してもらえるか

ということが鍵になります。

 

 

f:id:y_shi_1014:20190426163425j:image

 

今回は

「成功にSNSは欠かせない!」

というお話をしました。

 

 

 

みなさんもSNSを上手に活用して

自分のビジネスにつなげていってください!