ゆーし@野球バカからわずか2か月で月収21万を達成した青山学院大学理工学部3年生

野球しかしてこなかったバカ+バイナリーで40万の詐欺に遭ったバカが情報発信ビジネスに出会い大逆転するお話。

令和=情報社会?!

f:id:y_shi_1014:20190430190119j:image

 

 

こんにちは!ゆうしです!

 

[この記事は3分で読めます]

 

 

 

最近ふと思ったことがあります。

 

 

 

それは、

「世の中には情報が溢れすぎているなぁ」

ということ。

 

 

 

世の中は情報社会になりつつあります。

 

 

たくさんの情報を拾い集めながら

価値のあるものとそうでないものを

見極めなければならない。

 

 

それができない者はどんどん遅れをとっていき

それが直接、収入の差となる。

 

 

 

そんな社会が近づいています。

 

 

 

そこで今回は

情報の取捨選択

ということについてお話していきます。

 

 

 

f:id:y_shi_1014:20190501090842j:image

 

 

あなたは、何を基準に

得た情報が正しいか、正しくないか

判断していますか?

 

 

 

発信源との信頼関係?🤝

 

自己判断?🙋‍♂️

 

発信源の社会的地位?👨‍🏫

 

 

 

とまぁ色々と判断基準はあると思います。

 

 

僕も昔は有名人が言っていることは

大体正しいだろう

と思っていました。。。😢

 

 

そこで、以下の3つのポイントを紹介します。

 

 

 

1.権力者に惑わされるな

2.信頼できる人間を選べ

3.一回止まって考えろ

 

 

 

一つ一つ説明していきます。

 

 

1.権力者に惑わされるな

 

f:id:y_shi_1014:20190501102110j:image

 

 

(一緒に考えながら読んでいただきたい。)

 

 

 

これは僕が実際に体験した話ですが、

 

 

年に10億稼ぐ人がいて、その人が

障害者に対する差別のような発言をしました。

 

 

「これから会社を大きくしていく中で、

家族に全盲がいるとスムーズにことが進まん。

しかも、少し恥ずかしい気持ちになる。」

 

と。

 

 

 

いくら経営戦略の中での発言だったとしても

絶対に口に出してはいけないことだと

思いましたし、

 

 

 

それを聞いてこっちが恥ずかしくなりました。

 

 

 

誰がそんなことを言う人についていくんだよ。

 

 

 

いくら実力があっても

それだけはダメだと思いました。

 

 

僕はこの人の戦略や考え方にに興味を持って

お話を聞きに行きましたが、

そのことを聞いた瞬間に

 

 

「あ、ないわ…」

 

 

となってしまいました。

 

 

 

「実力がある人間の言うことには

重みがあり、学ぶべきことがたくさんある」

 

 

 

というのは事実ですが、

全てを鵜呑みにするべきではないと

改めて感じました。

 

 

 

このように結果を出している人間が

全て正しいわけではないという事が

理解していただけたと思います。

 

 

 

その人の過去や育ちで

かなり変わってくる事だとは思いますが、

少し許せなかったので書かせていただきました。

 

 

2.信頼できる人間を選べ

f:id:y_shi_1014:20190501134156j:image

 

 

情報を吸収していく中で、

信頼できる人の発言や行動だけに

集中してください。

 

 

100%です。

 

 

100%信頼できる人だけ。

 

 

「この人だ!」

と決めた人の意見に常に耳を傾けてましょう。

 

 

 

なぜ、100%じゃないといけないのかというと

 

 

少しでも疑いの感情が入ると

その情報が脳にうまく

インプットされないからです。

 

 

 

一回のインプットでたくさんの情報を

脳に取り込む事が出来たら

効率がいいですよね?✍️

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

しかも、信頼できる人間の言葉は

脳に綺麗な状態ですんなりと入っていくので

本当にオススメです。

 

 

 

しかし、何かを勉強していく上で

「信頼できる人なんかいないよー」

という人がいると思います。

 

 

そんな人は直接、信頼できそうな人と会って

お話してみることをオススメします。🗣

 

 

 

その出会いはツイッターなどのSNSでも

友達の紹介でもなんでも構いません。📱

 

(ただ、身の危険を感じたらすぐに逃げるようにしてくださいね。笑)

 

 

 

人と話せば、その人が

 

「どういう人なのか」

「何を考えているのか」

 

が大体わかります。

 

 

 

これは電話だけだと難しいわけです。

 

 

 

だから、直接会ってしっかりと会話する。

これが本当に大切なのです。

 

 

 

しかし、面と向かって会ってくれる人は

なかなかいません。

 

 

 

ですから、それでもしっかりと会って

お話をしたり悩みを解決してくれる人がいれば

 

その人を

信頼してもいいのではないかと思います。

 

 

 

信頼出来る人を見つけてしまえば

あとは前を向いて突っ走るだけです!

 

 

 

効率よく成長していきましょう!

 

 

 

しかし、突っ走りながらも

気をつけてもらいたいことが

下記の3つ目のポイントです。👇

 

 

 

3.一回止まって考えろ

f:id:y_shi_1014:20190501160747j:image

 

 

見たこと聞いたことを

全て鵜呑みにしてしまっていませんか?

 

 

 

確かにビジネスで成功するためには

素直になることはとても大切なことです。

 

 

しかし、

鵜呑みにするのは要注意です⚠️

 

 

 

大学の数学の授業でも言われましたが、

 

「教科書に書いてあること」

「教授が言っていること」

 

が全て正しいとは限りません。

 

 

 

は?まじ?

 

 

 

とつい突っ込んでしまいそうになりますが

本当にそのようです。

 

 

 

たしかに授業中にも

教授はよく板書を間違えます。

 

 

そして、

教科書も計算がおかしかったりする部分が

ちらほらあります。

 

 

 

おいおいふざけんなよ…

こっちは信じて勉強してるんだぞ…

 

 

と思ってしまいますが、

人が作っている以上誤りは必ずあります。

 

 

 

だから、

 

「毎回証明をする癖をつけろ。もし、

証明できないのであればその定理は使うな」

 

とよく言われます。

 

 

 

ですから、情報を全て鵜呑みにするのではなく

一回自分で考えてから

取捨選択していきましょう。

 

 

 

そうしないといつまでも

間違いに気づくことがなく

恥ずかしい人間になってしまいます。

 

 

 

若いうちに身についた考え方などは

大人になっても

なかなか変わることはありませんよ…

 

(頑固なオヤジを見ればわかると思いますが)

 

 

 

そんな大人にはなってもらいたくないので

正しい情報を常に拾い集めて

成長していってください❗️

 

 

 

終わりに

f:id:y_shi_1014:20190501163739j:image

 

今回は

「情報をうまく取捨選択していこう」

というお話をしました。

 

 

冒頭でもお話しましたが、

これからは情報社会になります。

 

 

情報を持っている人間が上に行ける時代です。

 

 

 

   「令和 = 情報社会」

 

 

これを頭に入れて、

正しい情報をインプットしていきましょう❗️

 

 

 

下記のリンクから

無料プレゼントをお配りしています。

 

 

バイナリーオプションで41万、

商材で10万使い

合計51万円分を浪費したバカ大学生が

 

 

どのように這い上がることができたのか

紹介させていただいてます。

 

 

ビジネスに興味がある方はぜひ!👇

 

 

https://yyyyushi.hatenablog.com/entry/2019/03/01/201808