ゆーし@野球バカからわずか2か月で月収21万を達成した青山学院大学理工学部3年生

野球しかしてこなかったバカ+バイナリーで40万の詐欺に遭ったバカが情報発信ビジネスに出会い大逆転するお話。

ネットビジネスは数学と一緒?

 

f:id:y_shi_1014:20190305111104p:plain

 

こんにちは!ゆうしです!

 

 

いきなりですが、

みなさんは数学が得意でしたか?

 

 

高校受験、大学受験などをしている人であれば

誰もが通る道だと思います。

 

 

 

ちなみに僕は

数学しかできないような人間でした(笑)

 

 

 

大学も理工学部

計算しかしないような学科です。

 

 

正直、もうやりたくないです……😅

 

 

 

まぁ僕の話はさておき、

 

 

今回は、そんな中で見つけた

「ネットビジネスと数学の共通点」

を話していきます。

 

 

f:id:y_shi_1014:20190305110840j:plain

 

「ネットビジネスは学校の勉強と

 何にも関係ないだろ!」

 

 

そう思う方もいるとは思います。

 

 

しかし、数学ができなければ

ネットビジネスで稼いでいくことは

難しいと僕は考えます。

 

 

 

まず、数学の問題を解く上で大切なのは

問題文を読んで、なにを求めさせようと

しているのかを理解することです。

 

 

 

そして、

全体像をつかみ、どのような手順でいかに早く

答えを導き出すかを考えていきます。

 

 

 

ネットビジネスもこれに似ていて、

お客さんのことをよくリサーチして

お客さんがなにを求めているかを理解します。

 

 

 

そして、

その求めているものを提供するために

いかに効果的にアプローチしていくかを考えていきます。

 

 

 

共通点は、

相手が何を求めているのかを考えること。

 

そして、それに対して自分は

どう答えを出していくのか。

 

 

 

ここで一番難しいのが

全体像をとらえて、

どのようにわかりやすく

式にしていくかということです。

 

 

 

式ができてしまえば、

あとは計算をするだけですよね。

 

(やることがわかれば、あとは行動するだけということ)

 

 

計算するのは誰でもできます。

 

 

 

どうしたら、出題者側が満足して

マルをしてくれるのかよく考えること

 

 

この訓練をしていけば

テストの点数は上がっていきます。

 

 

 

ビジネスも同じように、

この思考力を手に入れることで

収入につながっていきます。

 

 

「数学なんて将来いつ使うんだよ」

 

僕もそう思っていました。

 

 

 

正直、公式などは

専門的な仕事につかない限り、

使う場面はありません。

 

 

 

しかし、

 

「問題を解決する思考力がその人の収入につながる」

 

 

ということを考えたら、

これからの学校の授業や仕事に対する

意識も変わってくるのではないでしょうか?

 

 

f:id:y_shi_1014:20190427235333j:image

 

 

というわけで今回は

「意外なところに共通点がある」

ということについてお話しました。

 

 

 

みなさんも今回お話した思考力について

今一度よく考えてみてください。

 

 

今までと違った世界が

見えてくると思います‼️